2013年09月26日

一流講師による一流になりたい人のための学校です


もうすぐ久々に通学ゼミが開講になります。今は会場をどこにするか選定している最中です。なぜなら少しでも安く抑えたいから。なにせ受講料が3万円(3年間有効)ですから(笑)

最近、いろんな就職塾ができていますが、10万円以下ならば良心的なほう。大体が15万円から25万円。中には60万円なんてところも・・・ そして人数も500人。いくらなんでも学生相手に商売しすぎでしょ(笑)

それだけ払ってでも通いたいっていうんだったら別ですが、必要以上に不安にさせて無理やり受講させるのはおかしいでしょ。そもそも就職対策なんて自分でやろうと思えば十分できることなんですから(笑)

じゃぁ、なんで20年以上もやっているのか? それは就職活動のテクニック以上に教えたいことがあるからです。なので単にテクニックだけをマスターしたい人は来ないほうがいいです。求めているものと違うでしょうから・・・

自分の価値を高めて社会に役立てたいと思う人だけ来てください。自分が参加することで他人のためにもなると思う人だけ来てください。一向に内定がもらえないからと言って駆け込んでこないでください。当校は補習塾ではありませんのであしからず(笑)


posted by CTA at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月24日

10月より東京通学ゼミを開講します


10月から通学ゼミを開講します。まだ曜日は決まっていないのですが今月中に決定いたします。受講料は1時間300円程度。安い会場が見つかれば100円か200円になるかもしれません。すべては会場費しだいです(笑)

定員は1クラス最大10名にしたいので、残り3名ぐらいの募集です。早いもん順です。締め切った場合は11月生になります。こちらは11月中旬開講予定です。あと、年内か年明けに、もう1クラス開講します。のべ30名に達した段階で締め切ります。

ほかの就職塾と違ってビジネスじゃないので、指導できる人数に限りがあります。ごめんなさい。

興味のある人は、ご連絡ください。講師料は払えませんが、講師をしたい卒業生の方も、ご連絡ください。おそらく卒業生でもないかぎり、無料で講師をしてくださる奇特な方はいらっしゃらないと思いますので(笑)


posted by CTA at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月02日

2013年9月より受講生募集を再開


久しぶりのブログ更新・・・どころか久々の受講生募集を再開。本当は、もう辞めるつもりだったのですが、数々の卒業生にせかされて・・・もう少しだけ続けることにしました。

そして再開に伴い名称をTNSからキャリアタレントアカデミー(略してCTA)に変更。今のままの名前でもよかったのですが、TNSって何の略?っていう質問が多くて・・・

東京なんでも相談所、とにかく何かしてくれる場所、多分内定させてくれる場所・・・全部はずれ! いちち説明するのも面倒なので、思い切ってわかりやすい名前に。

そうしたら今度は「タレント養成所ですか?」って言うから、略してみたら「猫ですか?」って・・・それはCATだろ!(笑)

就職の塾だよ、塾! でも就活塾だとか内定塾っていう名前だと、それだけを目的にしているように思えるから嫌なんです。就職活動のしかたなんて市販のマニュアル本を読めばわかるだろうし、内定だって普通にしてれば取れます。そんなことを教えたいわけじゃないんです!

一番大事なことは、なぜ働くかってこと。そして働くことで何を手にしたいのか。最終的に、どんな幸せを手にしたいのか。

その答えが、すべてお金という人。お願いだから来ないでください。おそらく私とは根本的な価値観が違うので、時間の無駄です。年収1億円稼いでいる人の鞄持ちでもして、そのノウハウを盗んだほうがいいでしょう。うまく行けば年収1億・・・そこまでは行かなくても、いずれ年収1千万円ぐらいは稼げるようになるでしょう。

そして30年間働いて1億円貯めたらセミリタイア。あとは自分の好きなことをして残りの人生を過ごしたらいいんじゃないでしょうか?

そうではなくて自分のしたいことを仕事にして、その仕事を通して人に認められる。結果的に、働いているときが幸せ。そう言いたい人は来てください。どうしたら、そうなれるかをお教えします。内定を獲ることは、そのための序章にすぎません。ゴールじゃありません。

ただし面倒を見られる人数に限りがあります。1日に50人も60人もの人間が「ES見てください」って送ってきても無理です! なので上限30名です。そして嫌いな人の面倒は見ません。身勝手で申し訳ないのですが、それでもよければお越しください。

あっ、突然、締め切るかもしれません。それも最初に断っておきます。ビジネスでやっている予備校とは、その辺りのスタンスが違いますが、それでも構わなければ、どうぞ。それから再開したら手伝います!と言った、卒業生諸君、本当に手伝ってくださるんでしょうね。

口だけ、社交辞令なら、別に結構ですから(笑)
posted by CTA at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記