2013年09月02日

2013年9月より受講生募集を再開


久しぶりのブログ更新・・・どころか久々の受講生募集を再開。本当は、もう辞めるつもりだったのですが、数々の卒業生にせかされて・・・もう少しだけ続けることにしました。

そして再開に伴い名称をTNSからキャリアタレントアカデミー(略してCTA)に変更。今のままの名前でもよかったのですが、TNSって何の略?っていう質問が多くて・・・

東京なんでも相談所、とにかく何かしてくれる場所、多分内定させてくれる場所・・・全部はずれ! いちち説明するのも面倒なので、思い切ってわかりやすい名前に。

そうしたら今度は「タレント養成所ですか?」って言うから、略してみたら「猫ですか?」って・・・それはCATだろ!(笑)

就職の塾だよ、塾! でも就活塾だとか内定塾っていう名前だと、それだけを目的にしているように思えるから嫌なんです。就職活動のしかたなんて市販のマニュアル本を読めばわかるだろうし、内定だって普通にしてれば取れます。そんなことを教えたいわけじゃないんです!

一番大事なことは、なぜ働くかってこと。そして働くことで何を手にしたいのか。最終的に、どんな幸せを手にしたいのか。

その答えが、すべてお金という人。お願いだから来ないでください。おそらく私とは根本的な価値観が違うので、時間の無駄です。年収1億円稼いでいる人の鞄持ちでもして、そのノウハウを盗んだほうがいいでしょう。うまく行けば年収1億・・・そこまでは行かなくても、いずれ年収1千万円ぐらいは稼げるようになるでしょう。

そして30年間働いて1億円貯めたらセミリタイア。あとは自分の好きなことをして残りの人生を過ごしたらいいんじゃないでしょうか?

そうではなくて自分のしたいことを仕事にして、その仕事を通して人に認められる。結果的に、働いているときが幸せ。そう言いたい人は来てください。どうしたら、そうなれるかをお教えします。内定を獲ることは、そのための序章にすぎません。ゴールじゃありません。

ただし面倒を見られる人数に限りがあります。1日に50人も60人もの人間が「ES見てください」って送ってきても無理です! なので上限30名です。そして嫌いな人の面倒は見ません。身勝手で申し訳ないのですが、それでもよければお越しください。

あっ、突然、締め切るかもしれません。それも最初に断っておきます。ビジネスでやっている予備校とは、その辺りのスタンスが違いますが、それでも構わなければ、どうぞ。それから再開したら手伝います!と言った、卒業生諸君、本当に手伝ってくださるんでしょうね。

口だけ、社交辞令なら、別に結構ですから(笑)
posted by CTA at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73886827
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック